2022/02/21 11:37

明日は久しぶりの札幌!


「好きですさっぽろ」なんかを口ずさみながら、遠足前の子供みたいにわくわくして眠れなくなったりしているのに。
なんか、とんでもねえ悪天候だ、とニュースを見た。

うーん、、。

今朝起きて、札幌の友人に連絡してみると、一本の動画が送られてきた。

窓越しの映像。
外はほぼ視界ゼロ。
かすかに見える木が、風で折れそうなほどひん曲がっている。

これは八甲田山か、、。
ものすごい猛吹雪だ。

JRもすべて運休、と。

札幌に行けんのか!?
サンピアザに行けんのか!?
また、我々がヒーヒー言いながら到着したところで、お客さんは来られるのか!?

いやー、、。
この間の静岡出張も、とんでもない事故渋滞に巻き込まれて大変だったけれど。
(結果、遅刻。車内から配信)
今回も、一筋縄ではいかないなあ。

また
「緊急生中継!間に合うのか、サンピアザ!?」
なんてライブ配信をしながら行くことになりそう。
どひゃー。

師匠たちなら、この珍道中で、もう一回ライブができそうだよ、、。
ネタをたくさん作ってまいりますー。

札幌のみなさま。
明日はとにかくご無理なさらずに!!