2022/04/21 11:44

本当に今さらなんですが、、ポケモンGOを始めました。


子どもがアニメで「ポケットモンスター」を観始めて。
いろいろと興味が出て、図鑑を買って調べたり、コロコロコミックをじーっと読んでいたり。
お風呂にもポケモンの「あいうえお」順になったポスターみたいなのを貼っていて。
とにかく興味津々。
また、子どもって身につけた知識は人にどんどん教えたがるから、私もいろいろとレクチャーを受けていました。
「これは進化すると、〇〇になるんだよ!」
「これはお話しができるポケモンなんだよ」
へええ、、。
聞きながら、ふと思い出しました。

「あー、そういえばスマホでポケモンができるよなあ、、こしらさんがいつもやってたよなあ、、」

スマホにインストールして、ついに開始です。
リリースから何年経ってるのやら、、。

二人でぴこぴこやっています。

まー、子どもはアタマが柔らかいから、どんどん覚える。
面白いナア。
私は子どもに頼まれて、仕事の行き帰りはせっせとアイテムを集め歩き。
あちこち歩いてポケモンの卵をふ化させたりと、結構忙しいです。

フレンドとかってのもあるのかな?
詳しい方、教えてくださいませ(⌒∇⌒)
って、こしら師匠なんてエキスパートだからなんでも教えてくださるな。
聞くと叱られそうだけれど、、。

なんか、ホンの少しの事で生きてる世界が変わる。
とても楽しいこと。
これからも新しい刺激をどんどん貰いたいなー。
いつまでも、新しいものを受け止められる感性を持っていたいな。

さ、今日もガンバロ!
週末まで待ったなし!
ごーごー!