2022/04/22 11:18

コロナウイルスの感染拡大に伴って、国も出費が激しいだろう。

でもさ、下々のこっちにだって分かっているだけでもさ、

○ワクチンの大量廃棄
○隔離者へ提供しているホテルでの食事のどんぶり勘定っぷり
○また、ワクチン接種会場だって、驚くほどの大人数でみんな手を余らせている.

などなど、、。

お金がどこに消えているのやら。
よく分からねえなあ。

思い出したくないけれど、一昨年配ったマスクだってさ。
どんな会社が受注して発送したのかっての、謎のまんまだよな、、。
臭いものにフタでいいんだろうか。

そんでさ、今度困窮者へ向けて10万円配る、と。
これは、効果あるの?
前も、子どもに一律で配ってたけれどさ。
あれも、効果はあったの?

おれは子どもが小さいから貰ったけれど、幾らもらったのか額すら忘れているんだよ。
みんな、そんな認識なんじゃない?
そんな微々たる額をくれるくらいなら、減税したりしてほしいよ。
そっちのがはるかに大きいよ。

現金配るのだって、とりあえず誰かに限定して配るんじゃなく、一律で配れば良いのでは?

「お金はもう配りません。
歳出増えているんで、増税します!
消費税も19%にします!」

こんなやり方がまかり通っちゃダメでしょうよ、、。

円安だって、やばくねえか。
このままいったら、この国はどうなっちゃうんだろうな。
あまり豊かでなくなったけれど、そう治安も悪くなく暮らしやすいとっても良い国だよ。
でもさ、貧すれば鈍する。
きっと、あまり良くない国になる気がするよ。
とほほ。

本屋さんに出かけ。
新書なんか見ると
「日本のココがスゴイ!」
みたいな本が未だにたくさんある。
自分たちで傷を舐め合ってちゃ進歩なんかしねえわな。
とほほ。

もうちょい、マトモに国を運営していってほしい。
議員もさ、選挙選挙で追われて仕事も手につかないなら任期なんて10年あげたっていいくらいだよ。
良い国を、100年後も良い国を作るために、頑張って欲しいよ。

あーあー。
どーなんだべか。
ぶつぶつ。

さ、金曜日ですよ。
夜はちょこちょこご予約いただいておりますー。
嬉しいな。
相変わらず静かな店ですが、、
良かったらご連絡くださいませー(⌒∇⌒)