2022/05/17 11:19

あれこれニュースになっているけれど。

どーなんだろうなあ。

24歳の人のところに振り込まれた、と。
年齢聞いて驚いた。
だって、4630万なんて、たかがだろうよ、、。
一生暮らせるようなお金じゃねえぜ。
マイナスのがデカいじゃねえか。
どーすんだろ。
よく、「このまま貰っちまおう」って思えるよな。
その神経の貧しさに驚くよ。
ダメだダメだ、、。
まあ、この人の人生ってその程度でお釣りがくるほど安く価値のないものなのかな、、。
それなら仕方ねえけど、、。
会社やってて借金返済に遣ったとか。
もう、あるていど歳を取っていて先のない人生なので「ラッキー!」って懐に入れてしまったのか、と思ってたからホントびっくりしたよ。

そして、マスコミもさ。
なんでこんなにこのコトを報道しているんだ?
朝、テレビつけたらずっとやってる。
びっくり。
戦争だったり、円高だったり、報道すること他に山ほどあるでしょう。
上海の封鎖のことで中国の経済だって結構なコトになってるぞ。
もう、物価高でいろいろ食らってるじゃねえか、市井の人は。
「月に100万しかもらえないから議員は増やしてもいい」
とか抜かしてた耄碌ジジイを取り上げる方が公益に資する気がするけどなあ。

なんで、分かりやすくバカなものしか取り上げないんだろう、、。
インスタントなニュースに価値なんてないと思うんだけどなあ、、。
テレビ局や新聞社の名刺や看板があるからこそ、掴めるニュース・報道する価値のあるニュースが手に入るはずなのに。
まあ、サボってんだろなあ。
サボってると未来なんてなくなっちまうのに、わっかんねえなあ。

ま、何を言っても仕方ありません。
今日は雨は上がったなあ。
ほっ。
夜は貸切です。
そして、明日は落語会!

ぶつぶつ文句は言うけれど。
こつこつ毎日頑張るんだ。