2022/05/18 11:31

男A「いったい、私はどうしたら許してもらえるんでしょうか、、」


男B「それは俺が決める事じゃねえ。会長が決めるんだよ。」


なんなの、このやり取り、、。
この間、来たお客さんの会話です。

最近、ほんとヤベー奴が店にわんさか来ていて。
「ひー、、(T_T)、、」
なんて思いつつ。
どうしてこの人たちはこんなことになったのか、、を想像しながら、楽しんで働いています。

場所柄、変な人は昔から来ていますが。
コロナでブランクがあるため、私の感覚もだいぶ鈍っているようです。
「わー、、」
なんて、結構びっくりしちゃうんだよなあ。

私もこれまでにかなりめんどくさい目に遭っています。
「し、死ぬ、、」
と思ったことも2度くらいあった。
ヒドイ思いをすることでかなりの耐性がついた気がします。
ウチのかわいい子どもにだって、死なない程度のしんどい思いはした方が絶対良い、、とこっそり思っています。

もう、笑っちゃう話たくさんあるんだから(⌒∇⌒)
いつか、お酒飲みながら
「父ちゃん、若い頃こんなコトがあってさー!あはは!」
なんて笑いながら話したいものです。
昔のとんでもない話はなにより楽しい(⌒∇⌒)

「昔、俺はワルでさー」
なんてダサ過ぎてカビが生えてる昔話ではなくて。
私がこつこつストックしている昔話は
「自分がいかにヒデー目に遭ったか」です。
傷ついてんのが自分だけだから、誰でも笑っちゃう。

さ、今週もヤベー奴くるかなあ。
わくわく、どきどきしながら営業します。

今日の夜は落語会ですよー!
天どん師匠とふう丈さんのご登場です!!
楽しみー!
まだお席ご用意できます。
ふらっとどうぞー(⌒∇⌒)