2022/06/02 11:38

この間。

昔働いてくれていた子が、子どもを連れて来てくれた。
嬉しいナア。

まだ、小さな赤ん坊で。
その軽さ、ふわふわさが懐かしく。

「のんびりゴハン食べなー」と言って。
その間、抱っこさせてもらってた。

人見知りせず、にこにこ。
声を出して笑うかわいらしさ。
営業中だったけれど、雨で暇だったのもあって。
みんなで交代で抱っこしていた。

帰ったあと。
他のテーブルにいたお客さんが。
「赤ちゃん、かわいかったですよー(⌒∇⌒)」
なんて言ってくれて。
「ねー。前に働いていた子が連れて来てくれてー(⌒∇⌒)。」
と、答えたら
「なんだ、おじさんの子じゃないんだー(⌒∇⌒)」
、と。

お、おじさん、、

(T_T)

最近、多いんだ。
「おじさん!ゴハンのお替わりください!」
とか
「おじさん、納豆を追加で!」
とか、、

そう、私はおじさんです。

すっかり禿げた、ひどい体型のおじさんになってしまいました、、。
言われると「グサッ!」と来るんですが、受け入れなければなりません、、。
でも、その折り合いがなかなかつかないのです。

いつになったら、すんなり受け入れられるのかなあ。
自分で
「おじさんはさー」
と話すときは平気なんですが、やはり心の中では「おじさん」と思わずに甘えてるんだろうな。
この甘えをなくせるように、日々精進してまいります、、

さ、今週も残り二日!
今日の夜は貸切ですので、夜営業は明日を残すのみ。
がんばろ!っと。