2022/06/23 11:28

この前。

お客さんで、豆腐にもソースかけて食べる人がいて。
そのグループの中で侃々諤々と意見を戦わせていた。

「ウチはなんでもソースだから!小さい頃からずっと。家族みんな。味噌汁にもソース入れるし、あんパンにもソースかけるし。」

なんて話してて。

ええ!

単なる味覚障害なのかと思ったら、習慣なのねえ。
そのテーブルのみんなも驚いていた。
まあ、家族みんながそうなら、しゃあねえわな。

いやー、いろいろな家庭ってあるんだなあ。
でも、お寿司にもソースかけるって言ってたから、お寿司屋さんには行きづらいだろうなあ、、なんてぼんやり思いました。

さ、今日もガンバロ!
今日は2週間ぶりにコーヒー飲めました。
体が戻って来てるかな?
ちょっとずつ整えて、がんばろう。