2022/06/27 10:25


八百屋さんに

「パドロンって知ってる?」
、と聞かれた。

なんか、聞いたことあるけどなんだろな、、。

「スペインではビールのおつまみとして定番で、日本で言うと枝豆みたいな位置づけなんだって」
、と。

へええ。

「日本の気候だと栽培が難しいんだけど、それ専門で岩手で作り始めている農家があってね」

なるほどー。

そんなんで紹介してくれた。

試しに食べてみたら、ししとうとピーマンの中間というか、さっくり食べられてこりゃ美味しい。
フリットみたいにするのもありだが、そうするとちょっと重たくて。
衣つけずに素揚げで。
塩をサッと振って食べるのがとっても美味しい。
さくさく、後を引く味わい。

「これは面白い!」

美味しいビールが売りのウチにとって、ぴったりのおつまみだ。

今週、試しにやってみますのでどうぞー。

今週ですが、明日火曜日、水曜日が満席です、すみません。
金曜日もお席残り少なくなっております。
お早めにご連絡下さいませーっ。

暑い暑い毎日ですが、頑張ろうっと。