2022/07/05 11:39

もう、あっという間。

今週、日曜日です。

そもそも、参議院に意味があるの、、?
議員,多すぎなんじゃねえの、、?

なんて思ってしまいますが。
選挙権って、先祖が命懸けで獲得してきた大切な権利。
行使しなければダメだろう、、と思います。
戦ってきたご先祖が今のひどい投票率を見て
「おいおいおい、、どーなってんだ、、(T_T)」
、と。
草葉の陰で泣いているさ。

ちょっとだけ時間つかって。
自分の思う未来と似た考えを持つ人に一票投じてみるのは大切だと思います。

結果はどうなるか分からない。
与党が支持を広げるのか。
野党が少し増えるのか。
それは、分からない。
でも、せめて投票率だけでも上がってよ!
って思います。
無関心に暮らしている人たちが増えている現状が怖い。
なんだかんだ、律儀に投票に出かけている高齢者が今後少なくなっていくんだから、この国どうなるの?
選挙もいらねえじゃん。

極端な話。
昔みたいに、完全な身分制にして、のらくら国を運営していって。
自由もない、制限だらけ。
そんな国になっちゃうよ、、と思うんです。

日曜日。
少しでも世の中が良い方向に動きますように。

さ、今日は夜もやっていますよー。
明日、明後日は貸切でございますー。
台風も来てるから、不穏な天気ですね。
お気をつけて!