2022/07/07 11:27

なんだか、国の根幹が揺らいでいるようなニュースが後を絶たない。


統計をうやむやにしたり。
政治家も見え見えの汚職をし放題。
「撤回」
「誤解を招いた」
で、暴言・放言もうやむや。
官僚もぐちゃぐちゃ。
この国にどんな未来が待っているのやら。

そもそもさ。
「少子化」
なんてキーワード、俺が子どもの頃から言われてたんだぜ、、
もう40年近くもほったらかしで、なんも進んでいない。
それどころか悪化しているくらい。
これさ、、無能にもほどがあるだろうに、、。
これまでいったい、何をしてきたの?
会社だったら確実に潰れてるヨ。
社員を眺めて
「このままいくと、年寄りばかりになるから若い世代を雇っていこう!」
ってなるだろうよ。
「若い人が入りたくなるような魅力的な会社に変えよう!」
なんてすぐに動かないと、会社は無くなるモン。
取り残されて、終了ですよ。
それが、なんで「国」という単位になると動けねえのかなあ、、。

今回出ている政党で
「少子高齢化という、いつか先進国が向き合う現実にいち早く日本は向き合っている!これを率先して乗り越えよう!」
なんて言ってたのあったけど、、。
なにバカな事言ってんだって。
単なる政治の不作為でしょうが。
他の国はなんやかんや動いているよ、とっくに。
呆れるよ、、。

いま、5歳のウチのこども。
明るい未来が待っているのかしら。
市井の人々は搾取されるだけ搾取されて大変。
「じゃあ、はるちゃん、搾取する側に回りなさいね」
なんて、育てたかねえモンなあ。

また、昨日になって、長野のアタマの悪い候補者のスキャンダルが出てきたが、、。

「当選ー謝罪ー離党ーほとぼり冷めたら復党」

この黄金パターンじゃねえの、、いつもの。
なんで国を動かしていく人が、ズルをするんだろうねえ、、。
ホントわっかんねえなあ。

少しでも良い世の中になりますように。
日曜は投開票。
行きましょうねえ。
どこに入れたって個人の自由。
ただ、意思表示をちゃんとしていきましょうー。
流され続けた結果、さらに訳の分からない国になったら勿体ないヨ。

さ、今日は「しょうじきいち」!
夜の営業はお休みです。
まだ、当日券ありそうです。
お待ちしております(⌒∇⌒)

雨がパラついたり、変な天気ですね。
お気をつけて!