2022/07/22 13:12

いろんな事が起こるから。

大きな出来事もあっという間に風化しちまう。

ロシアとウクライナの戦争。
いま、どうなっているんだろうか。
両国ともに、戦っている兵士はどれほど疲弊しているか。
待っている家族はどんなに不安か。
いつになったら、止むんだろう。

知床で起こった悲しい事故。
驚くほどひどい運営だったが、社長含め何か変わったんだろうか。
船の検査体制も大問題だったと思うが、何か改善されたんだろうか。
まだ見つかっていない人もたくさんいる。
ロシアも引き渡しに難色だって、、。
ただ、悲しいな。

次から次へと起こるから。
心も少しずつ無感動になっていくのが恐ろしい。
ひとつひとつのニュース、当事者にとっては恐ろしい悪夢でしかない。
自分の身に起こったら、と考えると、うーん。
でも、ひとつひとつ重たく受け止めていると、きっと心が弱り病んでしまう。

難しいこった。

もう、触れることのできる情報が溢れてしまって、人の一生では捌ききれないほどになっているんだろうな。
これから育っていく若い子たちは、精確なものを見極める能力をちゃんと身に着けなければいけない。
それはすっごくしんどい事だなあ。

いろいろ、流されていくけれど。
自分自身は流されないように。
大切なことを見失わないように、きちんと生きていこう。

さ、今晩はお席わずかですー。
明日は落語会。
天どん・ふう丈ふたり会ダヨー!(⌒∇⌒)

さ、がんばろ。
今日はサウナみてえだな、、表。
どうなってんの、、。
暇だなあ、、あいーん(T_T)