2022/08/05 10:48

この間のこと。


ランチと夜の間。
夜の準備もできたし、なにより足がめちゃくちゃ痛くて、、。
(いまだ、治りません。足の裏(T_T)おおお、、。)
少し横になろう、と。
コロンとソファに横になりました。
いま、電気代がかなり高騰しており、営業時間以外はいつも冷房を切っています。
暑いけど、仕方ない。
まあ、たかが3時間だけれど節約せねば、、と。
そんな中で、ゴローとひっくり返って。
くーかーくーかー寝ちまったモンだから、起きたらえらいことに。
ビックリするほど汗びっしょり。
立ち上がる事もままならない。
ううう、、。
目の前も霞んで見える。
ん、、まだ夢の中なのかな、、。
そんなふわふわした感じ。
体に力が入らない。
なんじゃこりゃ、、。
まずいぞ、、(T_T)

おそらく、生まれて初めての熱中症。
「し、死ぬかもしれない、、」
とひたすら恐ろしかったです。
水を飲もうにも、水道のところまで歩くことがしんどい。
水をコップに汲んで飲もうとしても、体になかなか入って行かない。
ガバガバ飲むと、戻してしまう。
うわ、、なんじゃいこりゃ、、。
手は震える、痺れる。
どうにもならん。

それから時間を掛けてようよう復活したものの、強烈な二日酔いのような状態が半日は続きました。
頭が動かない。
気持ち悪い。
視界がぼやぼやする。
もー、、。
エライ目に遭いました。
こわかったなあ。

健康な自分がこうなっちまうんだから、お年寄りが寝たまま熱中症になり亡くなるなんて、脅しでもなんでもない。
ホント危ないです。
とにかく気をつけましょう。

冷房代勿体ない、、。
節電もしなければ、、。
なんて思いますが。
命と引き換えなら節約なんか必要ねえです。
天秤にかければ一目瞭然です。
暑さが一年中続くわけではありません。今はとにかく無理しないコトだと思います。
体に負担の掛からない環境を維持してくださいませー。

あー、怖かった(T_T)ぐすんぐすん

今日もがんばろーっと。
ちょっと涼しいナア。
でも、熱中症にお気をつけて!