2022/08/17 11:14

子どもを保育園へ送るとき。

通勤の人で駅がごった返しているので、手をつないで行っている。
手をそっと出すと、自然と握り返してくる。
その手が、少しずつ大きくなっている実感を日々。

世の中は広いから。
人はいろいろだから。
悲しいけれど、きちんと愛情を受けられずに育つ子もいる。
でも、たいていの子どもは愛情あふれる環境で育つはず。
ひとりひとりの命に、掛け替えのない価値があって。
両親、祖父母を含め、どれほど多くの愛情をその身に受けて成長しているか。

子どもが生まれてから、自分の人生は、「子ども最優先」のものに変わった。
それにストレスを感じることもなく、なんか自然とそうなって。
切っても切り離せないものになった。
自分とこの子どももそうだけど、街ん中で子どもを見るたび、思う。
たいていの親は、そうなんだろなあ、、と。

今までの人生で、いろんな人に会い、いろんな人に惹かれてきたけれど、、。
間違いなく、一番好きなのがウチの子ども。
もー、かわいくて、かわいくて。
見返りなんか全く求めない付き合いで。
嫌われても、全然平気。
ずっと好きでいられる存在。
こんな人に会えて、オイラの人生は幸せだとつくづく感じる。

あー、いつまで手を繋いでくれるのかなー。
「やだやだ」
なんて、いつか言われるんだろなあ、、。
今は手を出しゃ、なんの違和感もなく躊躇いもなく、すっと繋いでくれるのが、、。
いつかはなあ。
でも、それも成長で、仕方ないんだよね。

少しずつ心の準備をしておかなきゃ。

今日は雨が降ったり止んだり。
変な天気ですね。
ものすごく暑くはないから、過ごしやすいですが。
熱中症の危険性はありますので。
とにかく油断せずに(⌒∇⌒)

今日も一日、がんばろ!

明日の夜は貸切です、すみません!