2022/08/19 11:30

夜の営業が終わって。

片付けやら、書類仕事やらやってるとき。
ラジオをかけていたりしたんですが、私の好きなラジオってゲラゲラ笑ってしまうものばかりなので、ちっとも集中できず。
いまは音楽をかけています。

ちょうど、上の階が空いたまんまだし、大きな音でかけていても文句言われないので、ドカドカと大音量で。
そんなとき、スマホに入っている音楽をランダムでかけると、なんだか楽しくて。

「あ、懐かしいなあ!」
「これは、あの頃よく聴いていた曲だ」

音楽って面白くて。
よく聴いていた時期の事、思い出すんですよね。
歌と記憶が紐づいているんだなあ。
昔は、本を読むか音楽聴くかで自分の時間を過ごしていたもの。

「あー、大変なことがあったなあ、、この頃(T_T)」
「京都に1人で旅行に行ったとき、これをじゃんじゃん聴いてた」
「そうそう、カミさんの健診に行ってた頃!よく聴いたなあ。子どものエコー写真とか見せてもらってなー。」
「そうだ、友達の結婚式に出かけて。式場へのバスを待っている時にこれを聴いたなあ。」

いろいろな思い出がいっぱい。

これからの人生で、どんな曲に出会えるかなー。
楽しみ。

良い思い出のバックに流れる曲を、たくさん見つけたいな。
そのため、日々がんばろう!

今日の夜は空いておりますー(⌒∇⌒)
お待ちしております。